アメリカお勧めの4つの理由 | 留学支援 | KOBAZEMI.ORG

アメリカお勧めの4つの理由

in 留学についてのよくある質問

これは、アメリカ国務省傘下のEducationUSAアドバイジングセンターの受け売りですが、以下の4つがアメリカお勧めの主な理由です。

【教育の質 / Quality】アメリカの大学は、教授陣・研究・施設の質の高さ、資金の豊富さにおいて世界的に有名です。 また、主に各地域ごとの認定団体が定期的に審査を行う認定制度により教育の質が保証されています。

【豊富な選択肢 / Choice】
学校の種類、環境、入学条件、専攻科目など、選択肢が大変多いため、個々のニーズに最適なプログラムを選択することが可能です。

【高い価値 / Value】
学費や生活費の面でもとても広い選択肢があり、個々人の希望に応じた教育機関を選択できます。また、各種奨学金等も提供されており、 毎年多くの留学生がアメリカで勉強する夢を実現しています。 世界中の留学生の5人に1人はアメリカに留学していますが、それは教育の価値を高く評価しているからなのです。

【学生の要望に対する高い柔軟性 / Flexibility】
語学能力の不足に伴う条件付き入学や入学した大学での専攻の変更はもとより、途中から別の大学へ転校できる編入システムが整っており、 そうした高い柔軟性もアメリカ高等教育機関の大きな特徴です。 最初の2年間をコミュニティ・カレッジと呼ばれる州立2年制大学で修了し、 その後の2年間を別の4年制大学に編入(主に3年次に)して卒業することは極めて一般的です。常に財政的な問題もふくめて学生のニーズに沿う形で教育システムが整えられています。

是非シェアしてください!
Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone
0 comments… add one

Leave a Comment