アメリカに留学中アルバイトはできますか? | アメリカ留学支援 | KOBAZEMI.ORG

アメリカに留学中アルバイトはできますか?

in 留学についてのよくある質問

学生(F-1)ビザで留学している人は、キャンパス内であればアルバイトが可能です。学生アルバイトの仕事としては、学食、売店、図書館、各種事務部門など学内のありとあらゆる場所といっても過言ではありません。ただし、留学生の場合、毎学期12単位以上を履修していなければなりませんし、就業時間は週20時間以内に限られています。給与は業種にもよりますが、一般的に1時間7~8ドル(700~800円)ですから、750円としても上限で週15,000円、もちろん、食費と小遣い程度にはなるでしょうが、一か月で6万円程度です。

特に留学1年目は、英語がネイティブの学生たちについていくための予習と復習だけで大半の時間を取られてしまいますから、アルバイトはできても2年目以降の小遣い稼ぎあるいはアメリカの職場での就業体験(ボランティアやインターンシップ)程度に考える方が無難だと思います。アルバイトとはいえ英語による高いコミュニケーション能力が要求されることも忘れることはできませんし、アルバイトの可能性については留学生アドバイザーに相談することが必要です。

是非シェアしてください!
Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone
0 comments… add one

Leave a Comment